 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
  金曜日 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  01:39
昨日はじいちゃんの命日だった。

しっかりと仏壇の前で手を合わせてきた。



そっか、もう八年になるんだ

小学二年生の時に死んだからそんなものか。


僅かながらもじいちゃんが死ぬ前日の事を覚えている。



がっちりした体でいつも元気で厳しかったじいちゃんが、やせ細って、酸素がでるホースを口に付けていた。


何度かそのホースをとってしまう、じいちゃん。


それを「これ付けてなきゃ駄目だよ」って言って付け直す、おばさん。


この姿が未だに心に残っている。



そしてこの日の深夜に、じいちゃんは死んだ。


いつも朝いる母がいなかった。







じいちゃん、元気にしてる?

俺はこんなに大きくなったよ。

色んな事が起きてるけど、頑張って毎日やってます。

心配しないでね。


また会える日を心待ちにしてるよ。


いつになるかわからないけど、会うときは宜しくね………
未分類  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
 Comments 
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
 Trackback 
